

- | - | -
entry_bottom
キャンディー
こんばんは
ご訪問ありがとうございます


ご報告です


今朝、キャンディーは亡くなっていました


昨日、私の手の上で長い時間を過ごしてくれたり
時々暴れたりで、私の中で、そろそろ・・・という気持ちが大きくなっていました

いつもは違う部屋で寝ていますが
なんとなく昨日は別の部屋で寝るのが不安だったので
同じ部屋に居ました

私が 寝る頃、キャンディーは巣箱の中に入っていて
少しだけ顔を出していました
私の手を近づけても、巣箱からはでてきませんでした

そして今朝、巣箱の中に手を入れてみたら
冷たくなっていました




悲しみはもちろんありますが
どこか、安心した気持ちもあります

もう痛みから、解放されたね。。。という気持ちです



キャンディーは私の実家の庭に埋めました
キャベツとおやつと一緒に

今日は私の仕事がお休みでした
ダンナの仕事も、いつもとは違う少し楽な仕事の日でした
私やダンナのことを考えて、今日までがんばってくれたのかな?

ありがとう、キャンディー




キャンディーのことをかわいがってくれた方
色々と心配してくれた方々
本当にありがとうございました





色々、思うこともあります
またここに書きたいと思います
のん | comments(10) | -
entry_bottom
診察結果
こんにちは
ご訪問ありがとうございます

今朝、病院に行ってきました


結論から言うとキャンディーは重傷だそうです

診察の内容は
今までどんな症状があったか、病院でどんな薬を処方されたか
まずは、先生とお話からはじまりました
その後、聴診器をあてたり、おなかを触診したりしました

先生が図を書きながら丁寧に説明してくれました
おなかの腫れの原因は子宮が腫れているからということ
子宮がはれて、膀胱とうんちの通り道を圧迫しているということ
うんちが小さくなってるのは、食欲が落ちたのと圧迫が原因だそうです

便秘ではないと言われました

手術は負担が大きいので薬の治療をします
栄養剤とリンパ球を強くする薬を2種類
全部で3つ、薬を出されました
お薬


キャンディーが、あと1歳若かったら
食事など、すべてを変えて治療するそうですが
もう2歳を超えてるので、大きな環境の変化がストレスになるかも
しれないので、大きくは変えないそうです

餌も、こちらを勧められました
動物病院でもらった餌


お薬は、朝晩1滴
家に帰って、早速飲ませましたが、嫌がりました
病院から帰ってきたばかりで疲れて嫌がったのかもしれません
夜には、ちゃんと飲んでくれるといいですが・・・

先生曰く
ジャンがリアンハムスターの寿命は2年から2年半
なので、キャンディーは、80歳くらいのおばあちゃんだそうです

2週間後、もう一度病院に行く予定です
のん | comments(0) | -
entry_bottom
お知らせ
こんばんは
ご訪問ありがとうございます

ここ2、3日、キャンディーの食欲が減ったのと
おなかの辺りが、腫れてるような感じがしたので
昨日、行きつけの動物病院に行きました

以前、病院に行ったときの症状も時々あったので
(過去記事は→こちらです)
お薬は時々飲んでいました

先生に、食欲が減ったこと、おなかの辺りが腫れていることを伝え
診察してもらいました
エコーで、おなかの中を見ました
全開は、大暴れでしたが、今回はおとなしかったです

先生曰く、おなかに膿がたまってるかな。。。みたいな感じでした
『食欲が減ってきたら、あまり良くないですね・・・』
と、言われました
だから、食欲減ってるって言ったじゃん・・・と思いましたが
とりあえず黙ってました
お薬は、今までと同じ抗生剤の入ったシロップ

家に帰って、一つ先生に伝えるのを忘れてたことがありました
最近、うんちが、小さくて硬いものが出てることです

そこで、パソコンで色々調べたら
便秘か、腸閉塞ではないかなと。。。

明日、別の病院へ行ってきます
キャンディーにとっては家から少し遠い場所なので
長い時間車に乗るのはつらいかもしれませんが
ちょっと我慢してね・・・とさっき伝えました
あたい



また、明日のこと、ここで報告したいと思います
のん | comments(0) | -
entry_bottom
今日のキャンディー
こんばんは
ご訪問ありがとうございます

今朝、起きたら、キャンディーは回し車で遊んでいました
昨日、出血してたところをみたら、少し出血していました
抗生物質の入ったシロップを飲ませて
ゲージの外で少し遊ばせました

夕方、仕事の空き時間があったので、家に帰りました
いつもは、帰ったら顔を出してくれますが
今日は寝たままだったようです

さっき、仕事から帰って、名前を読んだら
出てきました
シロップを飲ませて、少し遊びました
出血はしていません
昨日よりも、随分元気になったように思います
尿の色を気をつけて見てますが、特に変わりはないように
思います

まだまだ安心はできませんが
少しずつ、元気になってるかな。。。という感じです
のん | comments(1) | -
entry_bottom
キャンディー経過報告
病院から帰ってきて、ずっと巣の中に入っていた
キャンディーが、さっき顔を出しました

ちょっと疲れてるかな〜。。。という感じです
おやつを少しあげました
今は、出血もしていません

なんとなく元気がないのが気になりますが

今日はがんばったね、となでなでしたら
いつもは嫌がるのに、今日はおとなしくしてました
今日の経験はよっぽど怖くて疲れたんだと思います

今はまた巣に戻っています

動物は、しゃべれません
なので、今キャンディーがおなかが痛かったり苦しかったりしたら
本当にかわいそうです
どうすることも出来ませんが・・・

元気になることを祈ります
のん | comments(0) | -
entry_bottom
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
動くキャンディー♪いろいろ
応援クリックお願いします
ランキングに参加してます  にほんブログ村 ハムスターブログへ ありがとうございます♪ 
現在の閲覧者数:
search